2011年10月28日金曜日

福島スタッフ募集説明会のお知らせ

こんにちは。
Link with ふくしま 福島支部長の秋山綾子です。


Link with ふくしまは、3.11をきっかけとして福島県出身の若者が中心となって設立した任意団体です。
「未来型社会創造地域」としての福島を目指し、ワークショップや各種イベントを企画・運営しています。

これまで本ブログでもご報告していますように、郡山市と福島大学で「福島のリアルなニーズや悩みを知る」ためにワークショップを、東京都内では福島を舞台としたビジネスモデル(コーズリレイテッドマーケティング)のコンペティションをそれぞれ開催して参りました。

今後も、種々のイベントを企画しており、また主催イベントだけでなく福島にかかわる他のイベントにも積極的にコミットしていく予定です。


この度、新たにメンバーを募集することとなりました☆
詳細は下記をご参照ください^^



=============転送歓迎!!================

☆「Link with ふくしま」の福島スタッフ募集説明会を開催します☆

≪こんな人にオススメ♪≫
 ・福島の復興に何かしら関わりたいと思っている方
 ・地域振興に興味・関心がある方
 ・ボランティアには行きそびれちゃったけど、とりあえず何か行動をしたい!と思っている方

ご自身に当てはまらなくても、もし周りに福島出身者や興味のありそうな方がいらっしゃったらぜひ転送して頂けますと有難いです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
「日本復興を考える学生会議」にて大賞を受賞した
Link with ふくしま」の福島スタッフ募集説明会
…………………………………………………………………
第1部 郡山会場
11月23日(水・祝)10:30~12:00
@郡山市民交流プラザ 第一会議室(ビッグアイ7階)

第2部 福島会場
11月23日(水・祝)15:00~16:30
@福島大学 行政6階 会議室

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

私たちは、今回の震災を受け福島県出身の学生が集まり、福島復興のための活動を展開している団体です。今までにも福島県内や東京都で福島の復興を考えるワークショップを開催してきました。
「日本復興を考える学生会議」で私たちはこれまでの活動報告とこれからのビジョンをプレゼンテーションし、見事大賞を受賞することができました。(日本復興を考える学生会議とは:一橋大学の米倉誠一郎教授が発起人となり、ダイヤモンド社とアメリカン・エキスプレス・インターナショナル社が後援している次世代リーダー育成プロジェクト)
これからも実際にワークショップを開催しつつ、ウェブ上でも世界を巻き込み福島の復興を加速していきます。

そのような壮大なビジョンを掲げつつも、現在アクティブに活動しているメンバーは少人数のため、この度、新メンバーを募集することになりました。福島のために何か活動したいなぁと思っている方、ぜひ私たちと活動しましょう!
具体的には、私たちが主催するイベントの企画・運営のお手伝いや、福島県内のリサーチ・インタビューなどをお願いします。もちろん参加の仕方はさまざまで、コアメンバーとしての参加も大歓迎ですし、特定のイベントだけ、メールを転送するだけ、などでも構いません。

少しでも私たちの活動に興味をお持ちいただけましたら、ぜひ説明会にお越しください。
一緒に福島を復興しましょう。

なお、説明会は郡山市と福島市でそれぞれ開催いたします。
詳細は以下の概要を御参照ください。

***********************************
第1部 郡山会場
■日時 11月23日(木)10:30~12:00 (受付開始10:15~)
■場所 郡山市民交流プラザ 第一会議室(ビッグアイ7階)
■参加費 無料
■主催 福島復興支援団体「Link with ふくしま」
■持ち物 筆記用具

第2部 福島会場
■日時 11月23日(木)15:00~16:30 (受付開始14:45~)
■場所 福島大学 行政6階 会議室
■参加費 無料
■主催 福島復興支援団体「Link with ふくしま」
■持ち物 筆記用具


参加を希望される方は、以下のグーグルフォームよりお願いいたします。
※上手くいかなかった場合は、メールでのお申し込みも可能です。


何か不明点等ございましたら
link.with.fukushimaアットマークgmail.com(担当者:秋山)
までお気軽にご連絡下さい。

皆様のお申込みお待ちしております!


Link with ふくしま 福島支部長  秋山綾子
Bloghttp://link-with-fukushima.blogspot.com/

===================================



最後に
リンふくのブログにお越しいただき、ありがとうございます^^
まだまだ駆け出しの私たちですが、温かく見守って頂き、ご都合があえばぜひイベントやワークショップにご参加頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


Link with ふくしま 福島支部長
秋山 綾子

0 件のコメント:

コメントを投稿