2011年11月26日土曜日

福島スタッフ説明会開催しました!

こんにちは。
福島支部長の秋山綾子です。

11月23日(水・祝)、福島スタッフ説明会を開催いたしました!

午前中は郡山市ビッグアイ、
午後は福島大学にて。


郡山会場では、7名の方にご参加頂きました。
9月に郡山で開催したNPO向けワークショップにお越しいただいた方や、
そのお誘いで来てくださった方、私の中学校の同級生まで。

社会人の方はすでに何らかの復興支援活動をされている方々だったこともあり、
団体としての今後や活動資金の面などについて、説明の途中でも活発な質疑応答が行われました。
私たちとしても新たな気付きや可能性を得ることが出来たと感じています。


福島会場では、午前中とはガラっと雰囲気が変わり、
福島大学の学生が12名。
そこに、本来は郡山会場にお越しになる予定であった仙台からの社会人の方。
事前申し込み数を超える大盛況ぶりでした!
(中にはふくしま会議の若もの会議でお話させて頂いた学生さんも^^)

最初の自己紹介で、こちらでもやはり何かしら復興支援活動に関わっているという声が聞かれました。
また、今福島大学で学んでいるということを最大限活かしたいといった声や、
この後、復興支援活動にぜひ取り組みたいという声もありました。
頼もしい限りです!



両会場合わせて、10名の方が福島スタッフとしての参加を希望してくださいました。
ありがとうございます!!
これからどんどんリンクして一緒にがんばっていきましょう☆
(スタッフのみんなのご紹介は、またの機会に...)



さて、説明会の中身について少し。

自己紹介
・Link with ふくしまとは?
団体説明
・Vision
・活動内容と今後の展望
・福島スタッフの活動内容

これらについて、1時間程で私(福島支部長なので)と代表・菅家より
お話させて頂きました。

それぞれについて、残念ながら説明会にお越しいただけなかった皆さまにもお伝えする機会をぜひ設けたいと考えております。

ご期待ください!!



最後に...
説明会にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今後とも、Link with ふくしまをよろしくお願いいたします☆


福島支部長 秋山綾子

0 件のコメント:

コメントを投稿