こんにちは!
Link with ふくしま 東京スタッフの伊藤です。
みなさんは『47都道府県タスキリレー』という、
2月15日から3月11日にかけて全国の若者たちがタスキをつないで
日本全国を走るイベントをご存じでしょうか?
JASP(Japan All
Students Project)とは、
「東日本大震災の影響で失われた福島県全体の、いや日本全体の元気を取り戻そう。」
「各々の力は小さくても、たくさんの力が集まれば、なにかが変わるはず。」
「福島の未来は僕ら若者が作り出さなくてはいけない。」
そんな思いから2011年の10月に発足した学生団体です。
これまでも、福島県内において除染活動や、仮設住宅支援などのボランティアなどを通じて
福島県の問題に真剣に向き合ってきました。
そんな彼らが次に取り組むイベントが、
『47都道府県タスキリレー』
なのです。
詳細はJASPのホームページ(http://watalucky.com/jasp/)
今、私たちはこのイベントを主催している、
JASP(Japan All Students Project)とコラボして、
このタスキリレーのフィナーレイベントである
全国学生復興イベント
『JASP in FUKUSHIMA』
を成功させるべく、日々励んでいます。
タスキリレーの最後を華々しく飾る、最高のフィナーレにしたいと思っております。
しかし、このイベントは、朝日新聞の記事からもわかるように
非常に規模の大きいものです。
そのため、フィナーレイベントにも相応のお金がかかってしまいます。
そこで、12月の
[福島市内5か所の仮設住宅での大望年会プロジェクト]
の際にも大変お世話になった
クラウドファンディングサイトのREADYFOR?さんと提携をし、
このラバーバンドを差し上げます。このラバーバンドはこのJASPのイベントのスタッフ全員が付けることになっています。あなたもこのラバーバンドをつけて、福島に、日本に元気を与える熱い波に乗っかってみませんか?
■ご興味・ご関心を持ってくださった皆様、ご支援くださる皆様は
をご覧ください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿