こんにちは、Link with ふくしま 東京メンバーのぐっちです。
本日は2月12日(日)に開催する福島復興のためのワークショップの開催をお知らせします。
今回は、Cause Related Marketing という手法を使って福島の復興を考えます。
Cause Related Marketing とは次世代のマーケティング手法の一つで、社会が直面している健康や環境などのさまざまな問題に自社のブランド/サービスを関連づけてキャンペーンを行い、経済的・人的に支援することで、結果として営業利益を上げというものです。
一昨年はコトラーの「マーケティング3.0」が話題になりましたね。
一昨年はコトラーの「マーケティング3.0」が話題になりましたね。
~こんな人にオススメのイベント~
・ボランティアにはなかなか行けないけど、東京で1日だけだったら参加できる!
・福島出身で、地元に何らかの貢献をしたい!
・復興支援に何らかの形で取り組んでみたい!
本イベントは「日本復興を考える学生会議」プロジェクトにて大賞を受賞した”Link with ふくしまが”主催する震災復興のためのワークショップです。
(学生会議についてはコチラ http://www.diamond.co.jp/topics/other/201106120006.html)
(学生会議についてはコチラ http://www.diamond.co.jp/topics/other/201106120006.html)
当日は、新たなマーケティング手法である、コーズリレーティッドマーケティングを切り口に、今現在福島が抱えている、問題を解決するモデルを1日で創り上げます。
コーズマーケティングを実施する企業としてアメリカン・エキスプレス・インターナショナル,inc.に焦点をあてる予定です。
コーズマーケティングを実施する企業としてアメリカン・エキスプレス・インターナショナル,inc.に焦点をあてる予定です。
(福島の諸問題、コーズリレーティッドマーケティングについては当日説明しますので、前提条件は特に必要ありません。興味と熱意があるのならだれででも参加歓迎です。)
なお、本イベントはNPO法人GoodDayが開催するイベント「TOKYO COMMUNITY CROSSING」のプレイベントでもあります。
こちらのイベントについて詳しくはコチラをご覧ください。
http://communitycrossing.net/
なお、本イベントはNPO法人GoodDayが開催するイベント「TOKYO COMMUNITY CROSSING」のプレイベントでもあります。
こちらのイベントについて詳しくはコチラをご覧ください。
http://communitycrossing.net/
以下、当日の概要となります。
****************************************
・日時
2月12日(日)
・時間
10:00~18:00(懇親会も予定しています)
・場所
・主催
福島復興支援団体 Link with ふくしま
・後援
・後援
NPO法人GoodDay、HITOTOWA Inc(「TOKYO COMMUNITY CROSSING」主催団体)
・対象
福島の復興プランや、ビジネスプランを考えることに興味がある若手社会人、福島に対して何かしらアクションを起こしたい若者。(CRMについては当日に説明があるので、初心者でも参加可能です。)(学生の参加も歓迎します。)
・参加費
資料代、お菓子代として一人500円の参加費をお願いします。
・参加費
資料代、お菓子代として一人500円の参加費をお願いします。
・応募方法
参加を希望される方は、下記のURLのグーグルフォームにお答えいただき、送信ボタンを押してください。
****************************************
マーケティング3.0のCRMという手法をつかって、これからの福島を盛り上げるビジネスモデルを一緒に創造しませんか?
良いプランについては、机上の空論で終わらせることなく実際に、企業とタイアップしていきたいと考えています。
質問は、Link with ふくしま link.with.fukushimaアットマークgmail.com (担当:佐藤)までお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿